第7回

 書き込みが後先になっていますが、何しろ大分前のこと・・・

見つけるのに一苦労しておりまする・・・。

で、こういうように割り込みが多いんですよね。

先ず、赤字で、明けましておめでとうございます  が有り・・・下記へ

(2004年~平成16年 申年の年賀状です)


俳優は身体が資本・・・

これは良く云われる事ですがその昔やってたのが自己流マラソンです。

僕に相応しい走法・・・それは、その時の気分に合わせて飽くまでゆっくり走る。
歩くかの如く走る。


さてある日のこと、のんびりといつものように歩くともなく走っていると一組の母子と一緒になりました。
そして何となく自然に並んだ形になってしまったんです。
で、そのまましばらく、子供を真ん中にして三人仲良く並んで移動して行きました。

とその時、その小さい子供が若いお母さんに、小声のつもりが小声に成りきらず却って強調する感じで訊いたんです

「ねぇ、お母さん、これマラソン?」   「・・・」

「ねえお母さん、マラソンてこういうの、ねぇお母さん、ねぇってばッ!」
母、声をひそめ、が矢張り小声になりきらず強調する感じで
「そうよ・・・静かにしなさいッ!」

「・・・」



それ以来、誰と一緒になってもサッと追い抜けるように、走らず歩くこと、ウォーキングに専念しています。


で又ある日のこと、夜中の二時頃、首にタオルを巻き、軍手に懐中電灯を持ってヒタヒタ歩いていました。

ふと、後ろに怪しげな雰囲気を感じたので振り返ると、何とパトカーが灯りを消して僕を付けていたんです。
そう、怪しかったのは僕の方だったんです。

さてその後、僕は一体、どうなったでしょうか・・・。

 本年もよろしくお願いいたします。

勿論最後には、ホームページのアドレスは必ず入っていました。