第1回

 
人は皆一様に年を取ります。

見た目にはその変化が速い人や遅い人は居ますが・・・。

さてこれも 1998年に皆さんにお出ししたもので、

前年 1997年でのお話です。

殆どの人は同じような経験をお持ちではないでしょうか・・・。



去年は本当に同窓会が多い年でした。



1月早々初めての高校の同窓会が実に36年ぶりに開かれました。


時間は経ちましたが

当時の高校生にとっての事件をまだ鮮明に覚えていることも多く、

言葉ではうまく言えませんが、ガツンとした衝撃がありました。

この時の仲間が自分の中では一番良い思い出として残ってたのかなァ

と思います。




 小学校の同窓会がどうやら少人数で40年以上も続けられていたらしく、

その事実と送られてきた記念写真を見て本当に驚きました。

「このおばさんは誰だ?」ってな具合で、

とどのつまり、特に女性は誰だか正確にはわかりませんでした。




 俳優座附属養成所が閉じてアットいう間に30年経ってしまいました。



それを記念して一番若い

・・・といっても全員50代に入った我々16期が音頭をとって

「メモリアル同窓会」というのを9月に開き、

220名以上の諸兄諸姉が集まりました。


これは、ちょっと変な異様な雰囲気でした。




昔の同窓会の話が3つも続きましたが、

こんな偶然みたいな事もあるんですね。



今年は偶然でもいいから、良いことが幾つかあればいいなあ・・・。

皆さん、如何でしたか?宜しければ感想なども送って下さいましな。