第2回

人は誰でも失敗をしてしまいます

・・・勿論私も・・・

実際にあった話をやはり年賀状で明らかに致しましたので読んで下さい。

時代は最近・・・1999年のことです・・・。




答えを見つけて下さいネ!


昨年、実は私、とんでもない失敗をしてしまいました。
その馬鹿馬鹿しい失敗を二度と繰り返さない為に、
敢えてここに書き記します。


とある初秋の暑い日、
買ったばかりの車で浮き浮きとロケに出掛けました。
現場は渋谷区猿楽町。仕事中は勿論違法駐車状態です。


さて、

アットいう間に仕事も昼過ぎには終わり、久し振りに逢った女優さんと
喫茶店でぺちゃくちゃ話すこと3時間。
そろそろ帰ろうと車のキーを探したが・・・無い!

ポケットにもカバンの中にも無い!

・・・そうなんです・・・

鍵は衣裳のズボンのポケットの中だったんです。

慌ててロケバスを探したが時既に遅く、携帯で連絡が取れた時
無情にもロケバスは高速道路で、遙か町田に向け
まっしぐらに突き進んでいたんです。


交番は直ぐ側にあるし、車は新車だし、鍵は遙か遠くに行っちゃうし・・・。



それから更に5時間。



車から一歩も離れず、
スタッフや家族友人知人に持ってきて貰うこともせず、
が無事、その鍵をわが手にすることが出来ました。

二度は御免ですが、


さて、

一体どの様にして、私は鍵を取り戻したのでしょうか・・・?

関係者は他言無用ですぞ!

皆さんおわかりになりましたか?

(実はその後、何人かの方から、問い合わせがあり、答え合わせをしました。)