ドラマ+ アカイリンゴのロケ

1月31日(火)ドラマ「アカイリンゴ」のロケに行ってきました。
場所は千葉県の君津市内某所・・・高速「君津IC」で降りて、
まあ10数分といったところ。
朝8時入りでそんなに早い時間では無いけど、家から行くとなると、
そんなにのんびりとはしていられない。

早朝6時前にロケバスの集合場所まで行くか、自分の車で現場に
入るか・・・当然自分の車で、ってなった。
この場合、渋滞に巻き込まれたら、間違いなく遅刻!!!
・・・用心用心・・・。

で、何と朝4時頃真っ暗な中起きて、支度をし、
ご飯も食べる用意をして
(前日、美味しそうなパンを偶然3つ買ってあった)
車に積みこむ。
もう寒いの何のって、完全に、路面は凍結してる
・・・気をつけないとね・・・。
寝るのが遅すぎて、4時間ぐらいしか寝てない。
だから、暫くは、ボーッとして眠かった。


高速を乗り継ぎ、乗り継ぎを繰り返しながら、川崎浮島JCTから
東京湾アクアラインへ、途中「海ほたる」を横目で見ながら、
ただひたすら木更津JCTを目指したよ。
兎に角ここまで来れば一安心。
海ほたるで海上に出た時は、風速10メートル、
そんなに強くはなかった。
海底トンネルの中で時々大型トラックがうなりを上げて追い越していくんだけど、ブワーッて、風を巻き起こしていくんだよね、
でも俺のパジェロは重いから割合しっかり走ってた。

今日のシーンは別荘での話、ロケ現場はどうやら千葉真一さん
(か、今はそのご家族)の持ち物らしい・・・。
ちょっと感動したので、窓からの写真を1枚載せとこうっと。

さて、肝心の撮影ですが、スタッフは完璧を目指していました。
皆さん、お若く、やる気もみなぎっていました。
雲による明かりが変化するのでその都度何回も撮り直し
でもそれだけ最後に「 OK !! 」が出たときは
とても安心できました。

お昼休みに青原役の飯田基祐さんと、しばし、健康談議
何年も柔軟体操をやってることを話してくれました。
端で見てると、ここんとこずっと忙しいので、
健康面で効果あり、ですね!!

この日の2話撮りで終わりなので、なんだかガックリ
・・・何時も作品の撮り終わりは、寂しさもありです、俺の場合。

帰りは一目散に帰宅せず、
先ずゆっくり久しぶりの「海ほたる」に寄って、
食べたりうろついたり周りの景色を見たり、
写真もパチリパチリと・・・
で、お土産も買い、充分一人で楽しんでから
また運転して、我が家に向かいました。

楽しかったなあ!!!

遠くまでクッキリと素晴らしい大自然が広がっていました。(千葉真一さんの別荘から)
帰りの海ほたるで 1回大きく鳴らした!
告知

次の記事

 今の顔