2020年 平成30年 戌年 に出したものです。

内容は一杯ですが、そのまま載せています。

でも、ホームページ用に、行を空けたりのアレンジはしていますけど。


明けましておめでとうございます

皆様、新年(戌年)をどのようにお迎えでしょうか?

私は自分を含め家族は12人で新年を迎えております。
では、私の家族を無許可で一人ずつ触れてみます。

妻・女房のA美は(最早63歳)有料老人ホームの施設長で、朝早くから夜遅くまで、頑張っています。
 話を聞くと、正にそこは人生の縮図、と思う。
長女・++子(あっという間の39歳)は子供3人で、一番最後に女の子が授かり、ホッとしました。
 職業婦人。
+君(++子の亭主・42歳)IT企業にヘッドハンティングされ、馬車馬のように働いている。最近ホッソリと。
孫男・++君(早生まれの7歳)小2で、とても凝り性。
孫男・++君(6歳)は来年小学校ですが、パッと見保育園では、どう見ても、いじめっ子の顔付きなんだよね。
孫女・++ちゃん(まだ1歳)文句なく可愛いけど、久しぶりに会うと、必ず泣く。で、顔も背ける・・・。
次女・++子(早36歳)はお姉ちゃんより先に3人の子供をもうけまして、真ん中が女の子です。専業主婦。
++君(++子の亭主・36歳)は公務員で、俳優から見ると、なかなか手堅い勤務先だな。
(出勤の)支度時間が可成り早め。
孫男・+++君(9歳)小3。素直で、性格も良く、読書が好きで、よく勉強もして、良い孫です。
孫女・++ちゃん(7歳)は器用ではないけど、負けず嫌いで、可成りの努力家。ケンカが強そう。
孫・+++君(6歳)も来年小学校で、ランドセルが大好き。お調子者の側面もあり、運動神経良し
私・須永慶(余り触れたくない74歳)。
 孫6人の行事が多いのにビックリ。
 出産誕生・お食い初め・753・入学式・運動会・卒業式・お遊戯会などの発表会・運動会・クリスマス
 ・お正月(お年玉)・・・×6=グッタリ。
 仕事は勿論頑張ってますが、みんなにこき使われているお爺ちゃんなんだよね。 
 そしてスマホは持たず。

 出演に際しましてはお世話になりました

 本年もどうかよろしくお願い申し上げます


以前、同じようなものを載せましたが、時間が経っているので、全く違うものになっていますね。

このホームページでは、当時と違ってやはり実名は書かず、+++に変えていますが、悪しからず・・・。

子供や孫たちは、どんどん大きくなってる・・・俺は、どんどん歳取ってる・・・。


今はスマホを持っていますが、当時はまだガラケーでしたね。