今日、戻ってきました!!

 
良く晴れた真夏日の今日(4月11日)、無事、ここに戻ってくることが出来ました。

以前手術した腹部大動脈瘤が、6か月で4㎜も大きくなっていることを受けて、再手術をしてきたわけです。

今回も何とかお腹を切らずに済みました・・・以前大動脈の中に挿入したステントグラフトの中をカテーテルを通し、瘤の内部をコイルで焼いて処置が出来たから、ということでした。

場所的に大動脈が曲がっていて難しく、他の臓器が邪魔をしてよく見えない状況でもあったようです。

だから場合によっては、急遽開腹しなければいけない局面もあったらしく、本当にホットしています。

痛くも痒くもない状態なので、自分では全く自覚症状がない。

唯一、造影剤を投与してCT検査をすると、はっきり写って良く解ります。

このまま何事もなく、ズーッと過ぎていって欲しい!!

手術をすることになるのかなあ、と考えながら、今年の3月元気に目一杯咲いている木瓜を撮っておいた・・・            あやかりたかったんだよね