ワクチン打ったけど・・・


75歳以上の人は重症化しやすいと言うことで、日本中で、ワクチンを打っています。

私もそうで、打ってきました。

予定は6月4日(金)15時からの予約ですぐ近くのクリニックです。
先生とは何十年もお世話になっているので、とても安心!
「集団接種」は考えにありませんでした。

若い女性などは、打つと直ぐに頭痛がしたり、熱発したり、ワクチンの影響が結構あるらしいんですが、わたしゃあ無かった・・・なあぁんにも・・・。

年取ってると、鈍くなって何にも感じないんだよね・・・先生もそう言ってたよ・・・

『大分前に打ったんだけど、・・・なぁんにも変化、無し・・・チクッとしただけ』 だって・・・。


噂では、頭痛がすることがあるそうで、念のため、若者と同じように「カロナール」っていう頭痛薬を頂いてきました。

あ、でも2回目はこうはいかないかもしれないですよね、人によるけど影響する場合もあるって言ってました・・・。
だから2回目は要注意!!!

因みに2回目は6月25日の15時から・・・この日が基準日ですね。

20日の間を置いて第2回目を・・・だから25日