田村正和さんが亡くなられました

同い年で、たくさんの共演した番組が・・・。
 外から帰ってきた女房に「田村正和さんが亡くなったんだって・・・」と聞かされた時、とても驚きました。そういうことは日常の考えの範疇に全くなかった。
実は田村正和さんと私は、同い年なんですよね。
同期で、やはりもう亡くなってしまいましたが、峰岸徹が近くに住んでいて、良く散歩の帰りに「家に寄ってかないか?」と声を掛け、ビール片手に話をした・・・ということは聞いておりました。
因みに、田村さんはビールをお茶のように両手で挟んで飲むということも聞いています。
そして、峰岸も生まれたのは1943年(昭和18年)だから、同い年。

私が、田村正和さんと始めて同じ番組に出たのは・・・いや、・・・田村正和さんの番組に始めて出たのは、なんだったかなあ・・・?

作成途中のこのホームページでそういう作品を調べることになるなんて、なんとも言えない。
・・・ここで、トップページのHOMEを下にスクロールしていくと「検索」窓があるので 田村正和 で調べてみます。 

・Part1 うちの子にかぎって    第4話
・Part2 うちの子にかぎって    第3話 第5話 第8話 第11話 第12話
・子供が見てるでしょ!        第5話
・パパはニュースキャスター      第1話
・パパはニュースキャスター      お正月スペシャル
・協奏曲
・総理と呼ばないで
・オヤジぃ。             第4話 第6話 第8話 第9話
・日曜劇場 夫婦。
・古畑任三郎             第5話


ザッと検索してみたらこんなにありました。

本当に若いときの作品が多いですね。
現場ではほとんど言葉は交わしませんでしたが、久しぶりの現場での顔合わせでは、明らかに「しばらくですね」という感じで、笑顔で挨拶を交わした時が思いだされます。

  心よりご冥福をお祈り申し上げます。 合掌

番 組

前の記事

再放送から新たな番組へ